人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根旅行2008/3/20 その1 出発

去る3月20~22日にかけて、ハギと二人で箱根へ旅行へ行って来ました!
ハギは何度か来たことがあるようなのですが、自分にとっては初めての箱根。ハギが図書館から借りて来てくれたガイドブック片手に、ロマンスカーの中で旅行の計画に胸が躍ります。

箱根旅行2008/3/20 その1 出発_f0022130_23152417.jpg

新宿で買ったおこわ。ンまかった!

終点箱根湯本駅で降り、先日箱根旅行をしたハギ兄から教えてもらった、美味しい湯葉丼を食べられると言うお店『直吉』へ行ってみたのですが、さすがにお昼時ということもあって長蛇の列。また後日にしようということで、登山電車に乗り換え一路強羅へ。
この登山電車というものにも初めて乗ったのですが、まさに登山!3度のスイッチバックを挟みつつ坂道をぐいぐいと登っていきます。一番急勾配の箇所では、列車の先頭と最後尾では2mほども高低差があるのだとか。途中箱根芸術の森駅付近では、赤と黒の有名なアレ
箱根旅行2008/3/20 その1 出発_f0022130_233245.jpg

を車窓からチラ見することができてちょっと満足。

この日は生憎天候に恵まれなかったので、とりあえず宿にチェックインしてからポーラ美術館へ行くことに。

イチ
by clemenskrauss | 2008-04-10 23:02 | 箱根旅行2008/3/20~22