人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根旅行2008/3/21 その8 再度宮ノ下~夕食@ルパ

箱根湯本から、夕食をとるため宮城野の洋食レストランルパへバスで移動。

宮ノ下で途中下車し、富士屋旅館の夜景をパチリ。
箱根旅行2008/3/21 その8 再度宮ノ下~夕食@ルパ_f0022130_0225621.jpg

いやー、風情があってとても素敵でした!
富士屋旅館の脇を歩いていると、ひょっこりと猫が出てきたので二人して見ていたら、富士屋旅館の従業員の方と思しき女性が猫を呼んでこっそりエサをあげていました。なんとなくほんわか。

再びバスに乗り宮城野へ。バス停を降りるとこんなところにレストランがあるのだろうかと不安になるような暗い道で、地図を見ながら自分達の進んでいる道が間違えていないことを確認しつつ歩いていると、それらしき看板がありました。
箱根旅行2008/3/21 その8 再度宮ノ下~夕食@ルパ_f0022130_0314482.jpg

正直、本当に失礼ながら事前の情報がなければ恐らく入らなかったと思うような外見なのですが、味は絶品でした!
箱根旅行2008/3/21 その8 再度宮ノ下~夕食@ルパ_f0022130_0345534.jpg

箱根旅行2008/3/21 その8 再度宮ノ下~夕食@ルパ_f0022130_035420.jpg

※一応書いておきますが、上がイチ撮影、下がハギ撮影でございます。
和牛のビーフシチューが素晴らしかった!店内になぜか小泉純一郎人形があったりとなかなか不思議なお店ですが、オススメ。ここは是非ともまた足を運びたいなぁ。

レストラン ルパのある宮城野からホテルのある強羅までは直線距離では近いものの、ガイドブックによると険しい道で昼でも薄暗いとのこと。強羅行きのバスもどうやら終わってしまっているようだし、仕方がないのでかなり遠回りになるけども宮ノ下あたりまでバスで出て、登山鉄道で強羅まで帰るか・・・なんて話をしていると、なんと前方から強羅行きのバスが来るではありませんか!
どうやら最終のバスが残っていたようで、あまりの幸運にハギと顔を見合わせてしまいました。しかも運転手さんは、午前中に乗ったとても親切なバスの運転手さんで二重にラッキー。
箱根旅行2008/3/21 その8 再度宮ノ下~夕食@ルパ_f0022130_05136100.jpg
おかげで予定よりもずっと早くホテルに帰還でき、たっぷりと温泉を頂いた後地ビールをぐびり。
御殿場高原ビールのヴァイツェン。フルーティーな味わいで、前日に飲んだ桜ビールよりもこちらの方が好みかな。

イチ
by clemenskrauss | 2008-04-20 23:59 | 箱根旅行2008/3/20~22