いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

箱根旅行2008/3/22 その12 三度宮ノ下~帰宅

箱根町からバスで箱根湯本へ向かったのですが、休日ということもあってか道路が大渋滞!バスの運転手さんも「降りて別のルートを選んだ方が・・・」なんて仰るほど。
折りしもバスは富士屋旅館前に差し掛かった所。これはチャンスと途中下車して三度宮ノ下へ。お目当ては、何度も目の前を通りながら満腹だったり閉店してしまっていたりして食べられなかった、老舗渡辺ベーカリーのシチューパン。
f0022130_2345471.jpg
f0022130_23455433.jpg

噂通り美味しかった!
折角なので、梅干入りあんぱんなるものを一つ購入して宮ノ下駅へ。
もう一店気になっていた富士屋旅館直営のパン屋さんピコットは、まだ営業中だったもののあらかた売れてしまったようで品薄になってしまっており断念。

登山鉄道で箱根湯本に戻り、ロマンスカーで帰途に着きました。
f0022130_23541722.jpg

車中で頂いた梅干入りあんぱん。梅干とあんぱん?と思ってしまいますが、これが意外とマッチしていて美味。甘みと酸味の構図はイチゴ大福に似ているかな?
かわいらしい大きさだし、お土産にもっと買って帰っても良かったかも知れない。
f0022130_23542491.jpg

大涌谷の黒卵。一個7年寿命が延びるとか延びないとか(笑)
黒と白のコントラストが綺麗でした。

12回にもわたって長々と綴ってきた箱根旅行記もコレでおしまい。お付き合いくださりありがとうございました。
さて、次回はどこへ行きましょうか。

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2008-04-22 23:40 | 箱根旅行2008/3/20~22