いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴルフ練習@川口グリーンゴルフ3回目

本日は午後からハギパパと川口グリーンゴルフへ練習に。
前日呑み過ぎて深夜2時過ぎに帰宅したのですが、長家がそれほど残らず一安心。

久々にプロにレッスンをしていただく。今までいろんな人に教わったアドバイスやつきつつある癖を一度白紙に戻すくらいにフォームを直してみたら、良い感じで球を捕らえる確率が高まってきました。

以下に自分用のメモ。
・振り終わった後、左肘を曲げない。
・振り終わった後、左手と右手をクロスさせる。→手首の返し
・身体を早く開かない。
・スイングは極力ゆっくり!
・膝はほぼ曲げない。背を伸ばして骨盤を立てる。
・バックスイングのトップからまっすぐに振り下ろす。野球みたいに担がない。
・しばらく振ってみて悪い癖が出てきてしまったら、グリップをちょっと離して握って振ってみる。かなり効果的。

どこかで高名なプロが、振り抜く際に「手を飛ばすように」とか書いていたのを読んだ記憶があるのですが、ちょっとだけ実感できたような気がする。
この感触を忘れてしまう前に早く練習がしたいので、一人でも仕事帰りにちょっと練習場に寄ろうかなぁ・・・

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2008-04-26 23:59 | ゴルフ