いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2008年 06月 16日 ( 1 )

閑話休題。

日も暮れる頃、ようやく今夜の宿マウナ・ラニ・ベイ・ホテルに到着。

f0022130_053260.jpgロビーでレイを首にかけてもらい(おお、ハワイらしい!(笑))中へ。まるで熱帯植物園のような中庭を取り囲むようにロビーや客室が作られており、薄暗い照明に浮かび上がる木々の姿はとても幻想的。それでいて日中はとても開放的な雰囲気の素敵なホテルでした。

f0022130_0544265.jpgホテルの部屋からのプライベートビーチの眺めはこんな感じ。


夕飯はホテル内の海の見える野外のレストラン。ここは照明にライトの類を一切使っておらず、松明とテーブル上のキャンドルの明かりのみなのだが、これがとても素敵。
残念ながら同行者の目もあり料理の写真を撮れなかったのだけど、やはりハワイということでポキをはじめとした地元の料理を中心に頂いた。一口にポキと言っても随分とバリエーションがあるのだろうけど、ここではカクテルグラスに野菜やアボカドか何かのペーストと一緒に、ダイス状のマグロが入っていたように思う。美味。

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2008-06-16 23:52 | ハワイ旅行2008/5/5~10