いちとはぎの新婚生活

by clemenskrauss
1 2 3 4

カテゴリ:自転車( 6 )

東京バイクと団地祭

書きかけのままアップしていなかったので、今更ながらのエントリ。

最近自転車熱がにわかに高まっているハギ。8月3日の日曜日はそんなハギを連れ、暑さも盛りを過ぎた16時前に家を出て、上野界隈をサイクリングしてきました。

お目当ては根津にある東京バイクのショールーム。先日新宿のハンズに展示してあった東京バイクを見て気に入ったらしく、実際に試乗してみようという魂胆な訳です。
自分は自宅からビアンキ号で出発し、電車で向かったハギとショールーム前で待ち合わせ。鶯谷まで割とスムースに行けたものの、誤って言問通りをしばらく逆に行ってしまい、結局ハギより数分遅れての到着となりました。

ショールームは言問通り沿いの半地下にあり、周囲には寺社や老舗らしい甘味処もあったりで、散歩するのもなかなか楽しそうなところでした。今度はこのあたりを二人で自転車でぶらぶらしたいなぁ。

ショールームのお兄さんにサイズを相談し、470をお借りすることに。せっかくなので上野公園に行こうと提案したら、ハギは「ええっ!?」なんて驚いていたけど、すぐそばだと言うことを説明していざ出発。ペダルを漕いで5分くらいで上野の森に到着しました。

公園の中をのんびりぶらぶらして、景色を楽しんだり、美術展の予定を調べたり。木陰に腰を下ろして食べたかき氷は美味しかった!

帰宅後は、近所の団地で行われている恒例のお祭りへ。そこでハギのご両親と落ち合って、生ビールや屋台の食べ物に舌鼓を打ちつつ、演歌歌手のステージを堪能。やっぱり外で飲むビールは格別。
ご両親と別れた後は、やはり屋台で買ったサワーとちょっとしたおつまみを片手に、土手に座って一杯。あたりには花火をしている人が多く、僕らも随分楽しませてもらいました。

イチ
by clemenskrauss | 2008-08-19 23:23 | 自転車

シューズ買った

先日カードを忘れて買えなかったシューズ。
店頭で色々と試着したので、その時に感じのよかったadidasのRaceをネットで購入しました。

色もかなり好みの色です。早く走りたい!

イチ
by clemenskrauss | 2008-02-24 00:18 | 自転車

いろいろお買い物

愛車のBianchi Vincitoreくん。実は今までビンディング・ペダルを使用していなかったのですが、やはり乗るからにはビンディングで走りたいと、先日某オークションでLOOK KEO Sprintを購入。
f0022130_15843.jpgゴルフ練習場から帰り昼食をとった後、品物が届きました!
実際に手にしてみると、想像通り良い色良いデザインです。

で、これにあわせて使うシューズを買いに行こうと池袋へ。
とりあえずサンシャイン近くのY'sで物色してみたのですが、ここで支払いに使おうと思っていたカードを忘れたことに気がつきがっくり。仕方ないので各メーカーのシューズを試着して形や大きさの傾向をみたあと、前々から欲しかった工具とレッグウォーマー(寒がり)をお買い上げ。

うーん。シューズはまたの機会に。

イチ
by clemenskrauss | 2008-02-18 00:58 | 自転車
先日、愛車Bianchiくんの室内保管用にミノウラのバイクハンガーを購入しました。
こいつをDIYで作った天上までの本棚に取り付けて設置完了!

近くから見るとこんな感じ。

なかなか素敵な感じになりましたよ。

一応書斎なのですが、まだまだごちゃごちゃしてしまっているこの部屋。将来的には壁一面に本棚を作ろうと言うのが目下の野望であります。

イチ

写真奥にあるアート引越しセンターのダンボールは見なかった事にしてください。
あれには木目は書けませんよ・・

ハギ
by clemenskrauss | 2008-01-14 23:43 | 自転車

ヘルメット来た!

先日注文したBellのヘルメットが届きました!

何より驚いたのはその軽さ!配達員さんから箱を受け取った時に、本当に中身が入っているのか疑いたくなるほどでした(笑)

早くこれをかぶって走りたいなぁ・・・。
まだまだ欲しい物、必要な物は色々ありますが、ぼちぼち揃えていこうと思います!

イチ
by clemenskrauss | 2008-01-13 00:48 | 自転車

チャリ納車

10月の頭に注文していたBianchi Vincitoreが昨日やっと納車しました!
早くあちこち走りたいけれど、今日はお客さんが来るので無理そう。

それにしても格好ええ・・・

イチ
by clemenskrauss | 2007-12-09 11:37 | 自転車