いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休日の過ごし方2

~土曜日~

今月ほとんど休みなく、毎晩毎晩遅くまで仕事だったイチですが、
なんと本日休みでしたー(ノ*′∀)ノ
・・こんなことで喜んでいるうちら夫婦。確実に病んでいます、ハイ_| ̄|○

久しぶりに2人で過ごす休日、ゴロゴロだらだらしながらすごしましたw
日記を書きながら、昼間なにしたっけ?夕方なにしたっけ??
と思い出していますが、
覚えてませんっ!!( ;゚Д゚)

やばいやばい、一昨日の夕食どころじゃありませんから!
やっぱり「脳を鍛える大人のDSトレーニング」買わねばかな・・
(さりげなくイチにアピール)

それはさておき、夜はに丼から借りた「ロード・オブ・ザ・リング」を観ました☆
ハギは1部2部と観てますが3部はまだで、イチは映画ではなく本を読んだそうです。
そんなわけで、仲良く1部から開始しました(ノ∀`)
さすが超大作!!
時間の関係上1部しか観れませんでしたが、今から続きが楽しみです♪

役者のプロフィールがあったので、2人お気に入りの「サム」を見てた時のこと、

イチ >へー、サムって「グーニーズ」でてたんだね
ハギ >(グーニーズ?)カメが戦うやつ?
イチ >違うよ(笑)それはギャートルズだよ!
ハギ >・・それって原始人のアニメのじゃない?!

ハイきた、ボケ倒しですからッ!!

その後は、お互い間違いのなすりつけ合いでしたw
こんな楽しい我が家です(・w・

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-02-26 21:51 | 日記

帰宅~

今日は久々にその日のうちに退社!21:30なんて時間にタイムカードを切るのは久しぶりで、思わずわくわくしてしまいました(笑)
今朝は寝不足が続いていたためか調子が悪く、PCの文字が二重に見えたり、降りる駅を過ぎても気が付かなかったりとキケンな状態だったのだけれど、今夜ぐっすり休めば治るかな?

夜はカツオを肴に日本酒を一献。やっぱり一人よりも二人で食べて飲んだほうが美味しいですね。

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-02-24 00:17 | 日記

ラーメン

今日の夕食は具だくさんラーメンです!
イチは相変わらず遅く、ハギも仕事で遅くなったため、実家でもらった生ラーメンをつくりました。
特に期待せずに作ったらあなた!!(誰キャラ?)
これがおいしいのなんのってー(ノ*′∀)ノ

しかもフライパン1つで1人分ずつ作れるので、帰宅時間が違う我が家ではこれまたGOODでした。
ちなみに具財は豚肉、キャベツ、にんじん、卵、そしてぶなしめじ♪(きのこのこの音楽で)

イチは野菜が大好きで、毎日野菜をもりもり食べたいという子ですが、これには満足してもらえたみたいです(ノ∀`)


ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-02-22 01:16 | 日記

ご無沙汰です

ご無沙汰しております、ハギです☆

最近、イチが仕事で夜遅く、またしてもプチ一人暮らしになっています!
しかし、一人でいると、怖い話を思い出すのは何故なのでしょう??
誰もいない(はず)のに、いきなり振り向くという「一人だるまさんが転んだ」状態です_| ̄|○

昨日はバレンタインデー♪
イチがもらってきた戦利品のチョコを、1個だけ1個だけといいながらパクパク食べています(ノ∀`)
ハギも「手作りチョコチップマフィンセット」という至極便利なものを購入したので、さっそく作ってプレゼントしました☆
「すごーい」と予想以上に喜んでくれて嬉しい限りですが、良心が痛み、素直に手作りキットですと自己申告した次第です(´・ω・`)

しかし、V.D。会社の男性陣への対応も考えますよね~。
同僚の丼と「今年はなしにしようね!」と約束をしながら、ハイきました。

ちゃんと用意してきてるよ、おいっ!!

本人いわく、「笑いの神様が降りてきた」とわけ分からないこと言ってましたが、全然未納得ですから!!
まんまと、マラソン大会一緒に走ろうといいながらラストスパートかけられてしまった気分です( ;゚Д゚)
でも、まあ便乗してチョコもらえたので良しとしましょう♪
ありがとー☆

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-02-15 23:39 | 日記

ケーキ♪

「ケーキがあるから食べに来なさい」とのお誘いをいただき、「はい!」と素直な返事のもと実家に帰りました♪

父親は酔って帰るときはよくケーキをお土産にします。
酔っ払ってる後ろめたさか、宵越しの金を持たないためか色々説はありますが、嬉しい限りです(ノ*′∀)ノ

しかし私が抜けた今、ケーキを消費するのは母一人!
ただでさえぷっくらしている母には危険極まりません(゚ロ゚; )
そんなわけで、チョコとモンブランをお土産に帰ってきました!(言い訳)

今うちの冷蔵庫には、ケーキ2本(長いタイプ)、シュークリーム2つ、甘いパン類と勢ぞろいです☆
これも危険極まりない・・_| ̄|○

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-02-05 00:54 | 日記

沖縄料理

今日は、久しぶりに巣鴨の沖縄料理屋さん『分あじこや』へ行ってきました。
ここは独身時代二人でよく通ったお店で、沖縄の美味しい料理にお酒がリーズナブルに楽しめるので大のお気に入りなのです。

クーブイリチーや沖縄ソバを肴に呑んだのは、泡盛の「珊瑚礁」。やっぱり美味しいお酒と美味しい食事に勝るものはありませんねぇ。

このところ自分の方がちょっと仕事が忙しく、今年に入ってからは毎週休日出勤に加え、帰宅も遅いときには終電を逃して2~4時頃にタクシーで帰ったりして、なかなかゆっくり二人で食事する機会もとれなかったので、久々に息抜きできました!

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-02-04 02:05 | 日記

TVっこ

昨日は出勤途中で具合が悪くなり、急遽家でおとなしくしていました(||´д`)
(注:登校拒否ではありません)
ちなみに、貧血でしたが、家で休んだらすっかりよくなり、そのままゴロゴロしていたしだいです。
(注:ですから登校拒否ではありません)

何の気なしにTVをつけていたら、なんと懐かしの「まんが日本昔ばなし」がやっているではありませんか!?(゚ロ゚; )
うわ~、うわ~と意味のない言葉を発しながらかじりついてしまいましたw
あの可愛らしい絵といい、市原悦子さん常田富士男さんのほんわかした
声といい・・


いいッツ!!☆-d(d′∇`*)

この胸にくる感じはなんなんでしょうねーヽ(;▽;)ノ
大人になった今のほうが、グッときます!
見た後本気で、日本昔ばなし、今なら「ぼうや」オリジナル人形つきを買おうかと思いましたとさ(日本昔ばなし風)
ちなみに「ぼうや」は最後にかくれんぼうしている子ではなく、OPの竜に乗っている子です。


ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-02-02 23:30 | 日記