いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

王子の桜

今日は母を連れて、王子の桜を観に行ってきました。

結婚前は桜の時期になるとハギと二人で王子に繰り出して、缶ビールとお弁当を持って飛鳥山や音無川、石神井川あたりをぶらぶらしたものです(笑)

一年ぶりの石神井の桜はやっぱり本当に見事で、冷たい北風に揺れる桜が街灯の明かりに浮かび上がるさまは、凄みを感じさせるほどでした。
一通りぶらりとした後は、ハギと合流して温野菜(またもや)へ。

常々、ウチの母が「温野菜行ってみたい」 「石神井の桜を見てみたい」 と言っていたので、これで少し親孝行できたかな?

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-03-30 23:56 | 日記

イチ料理

先週はハギのほうが遅かったため、イチの手料理を存分に味わいました☆
以前も書きましたが、我が家では「パスタ」と「カレー」はイチと決まっています(ノ∀`)
(あれ?1個増えてるw)

♪イチがつくってくれたメニュー欄♪

・菜の花とアスパラのトマトパスタ(色鮮やかで激ウマー)
f0022130_18242914.jpg

※イチ注: 右上に見切れているのは豚の冷シャブサラダ。パスタに入れた菜の花のほのかな苦味が、口の中一杯に春を感じられてgood!でした。この写真ではざっくり切ったトマトを最後に絡めたのですが、後日作ったこれのトマトソース版も美味しかった~。
えーと・・・ところでアスパラなんてどこにも入っていないのですが(笑)


・ベーコンのパスタ(塩味がきいていて、コレまたウマー)

・チーズ肉団子入りカレー(大好物リストにランクイン)
※イチ注: 写真は撮っていないのですが、僕の定番メニューの一つ。トマトをたっぷり入れるのが、ハギ曰く『イチ流』なのだとか。
鶏団子を入れるのが好きなのですが、今回は合挽き肉で。頑張って作ったのに、ハギに「あ、これこの間サミットで買った肉団子だねー!」と言われたのが大ショック(笑)

・イチ出張土産の蕎麦
 しいたけのひき肉のせ甘ダレ&黒コショウ(撃沈)
f0022130_19512886.jpg

※イチ注: 蕎麦は自然薯入りとか。味を煮含めた豆腐を上にかけて頂きました。
丁度母から立派なしいたけを頂いたので、肉詰めしいたけをタレと塩の二種類作ってみました。思いのほかボリューム満点でおなか一杯!


イチは一度つくった料理はなるべくつくらず、いつも新しい料理にチャレンジしたいそうです
耳がいたい・・_| ̄|○

ちなみに、今ハギがはまっているのが、白菜と豚肉の酒蒸しです。
そのなのとおり、白菜と豚肉を鍋に入れ、お酒と水で煮込むのですが、白菜のうまみと豚肉のジューシー感が混ざっておいしいですよ☆
大根おろしとポンズでどうぞ_(._.)_

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-03-21 18:03 | 料理
祝!WBC 日本代表優勝!!
今日はちゃんとプレイボールから観戦するつもりだったのに、起きてみたら何故か既に4対1だったのですが、それからはちゃんと熱を入れて応援しました!

開催前からごたごたが続き、ルールや運営上の問題がまだまだあるとは言え、世界的に人気に陰りが見えて来てしまっていた野球が未来へ向けて大きな一歩を踏み出したことを、日本代表が優勝したことと同じくらい心から喜びたいと思います!

イチ


やったー!!世界一です(ノ*′∀)ノ
ハギの野球の知識は漫画からなので(注:タッチ)、わからない部分はイチに解説してもらいつつ観戦しました☆
点差があるのに、こっちが追い詰められてる感が感じられるキューバ、ものすごいです。
選手達の一挙手一投足に目が離せませんでした!
やったー、やったー☆-d(d′∇`*)

野球は面白いです♪

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-03-21 16:05 | 日記

撃沈・・

皆様、右側にあるネコ写真をご覧になりましたでしょうか?
イチが昨日見つけてきて、「見てごらん」と肩越しにPC覗いた瞬間
やられました・・_| ̄|○

か~わ~い~いー♪(女子高生風に)

も~めちゃくちゃかわいいです♪
なんて幸せそうな顔!なんて絶妙な入り具合!!
道端に落ちていたら、確実にお持ち帰りです(*´∇`*)


ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-03-18 01:16 | 日記

今期最後の鍋パーティ!

ご無沙汰しております、ハギです。
イチとハギがなんだかんだと忙しく、なかなか更新できませんでした_(._.)_
更新のおねだりをしてくれた我がCEOにお答えしたいと思います(意味不明)

日曜日、イチの中学時代のお友達が遊びに来てくれて、我が家で鍋パーティをしました♪
うちには小さな電気鍋しかなかったので、お鍋とコンロ持参、なおかつ材料買出しまでしてもらって、至れり尽くせりです(ノ∀`)

ちょっとしたおつまみを出しつつ、いざメインの鍋へ!!
なぜか「国産豚肉」と「アメリカ産豚肉」が2パックずつあったので、
これは、日本VSアメリカですね!と勝手に思い込み、前半日本。後半アメリカで攻めてみましたw
ええ、どちらもおいしかったです☆
買出しの中に「ベーコン」があり、3秒くらいトリップしました。
鍋にベーコン・・??
ハギ家ではなじみのない組み合わせです( ;゚Д゚)
皆の求めるものが分からず、出せませんでした。。ごめんなさい_| ̄|○

食べて飲んで、笑ってすごく楽しい1日でした☆
思い出を共有している友人っていいですね~(*´∇`*)

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-03-15 01:24 | 日記

キッシュ!

昨日は終電になってしまったのですが、今日は22:00過ぎに帰宅できたので夕飯を一緒に食べることができました!

今夜ハギが作ってくれていたのは、大根おろしとなめこのパスタと、コレ。キッシュ!

f0022130_0242752.jpg


昨日のシチューの残りを利用したそうなのだけど、見栄えも良いし優しい味でとっても美味しかった!


隣に写っているのはプレミアムモルツ。今はこれが一番のお気に入りで、毎晩のように飲んでいます。
確か初めて飲んだのは、昨年の花火大会の日だったかな?僕は普段あまりビールを飲まなかったのですが、打ち上げられる花火を道端や公園でぶらぶら見歩きながら、二人で飲んだプレミアムモルツは本当に美味しかったのを憶えています。

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-03-01 00:37 | 料理