いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

恐怖体験

先週から風邪をひき、今だ鼻声のハギです。
あまりに治らないので、声変わりしたことにしてますw

先日友人とご飯を食べに行ったところ、帰りが遅くなったため、駅から早足で帰宅しました。
家の近くまできた時、前方からジャージに半袖の男性が歩いてきたので、(寒くないのかな~)と思いつつ通り過ぎたところ、立ち止まってこっちを見ているではありませんか!!( ;゚Д゚)

恐怖に陥いり、全身で近寄るなオーラを発したハギは、右半身に神経を集中し、いざ走ろうとした瞬間、背後から声が聞こえました!!

「ハギー」


・・イチかよっ!!

駅まで迎えに行こうと下に降りたらハギを見つけたのですが、警戒しているハギを見て「怖がらせる」と思い声をかけるタイミングを逃したそうです。
(余計怖いのですが)
ハギもハギで、歩いているときは前方しか気を配らないので、視界横にうつった人物を認識できませんでした_| ̄|○

いや~でも怖かった・・(´・ω・`)
男性皆様、決して夜道で立ち止まって女性を見てはいけませぬ。(教訓)

でも、迎えに出てくれてありがとねー♪

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-04-26 20:20 | 日記

江戸切子

職場のパートさんに案内状を頂いたので、先週の土曜日は強風の中ふたりで墨田ガラス市へ行って来ました!

以前からふたりとも江戸切子に興味を持っていて、自分達の結婚式の引き出物にしようかと迷ったのですが、いろいろと考えた挙句カタログにしてしまいました。その後僕の職場のパートさんからお祝いに素敵な江戸切子のグラスを頂いたのですが、これで冷酒を呑むと本当に美味しいのです!

土曜日に見た切子たちもそれはそれは素晴らしく、透かしてみると青と光とがまるで万華鏡のようにきらきらと揺らめいていました。「欲しい!」と思って値札を見ると 1コ¥38,000・・・ こんなお猪口でお酒を呑んだらさぞ美味しいんだろうなぁ・・・ 緊張して味が解らないかも知れませんが(笑)
f0022130_23442175.jpgともあれ、全く見事な作品の数々を見ることができ、目の保養をすることができました。芸術品みたいなものはとても買うことができないけれど、思い切って僕らのできる範囲で贅沢をしてきました!この手にしっくりくるとてもかわいらしいお猪口で、お酒を呑むのが楽しみです!

その後上野のアメ横で買い物をした後、夕方からはハギの実家へお呼ばれして楽しいひと時を過ごしました。ちょっと呑み過ぎ・・・でも、楽しかった!

イチ

江戸切子は前から好きだったので、いろんな種類を見ることができて嬉しかったです♪
緑や薄い黄色など,カラフルなのも惹かれましたが、イチとハギは「切子といえばこれ!」と、写真にあるような赤と青を選択しました。
結婚祝いにいただいたグラスは、薄ピンク色にそれぞれ藤の花と椿が彫ってあって、それはそれはステキなグラスです(*´∇`*)

手の中にすっぽり入る小さな切子のお猪口。
大切大切に使って、ずっとずっと大事にしていこうね☆

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-04-17 23:50 | 日記

結婚式

4/1に友人の結婚式に出席しました!
その日は友人の誕生日でもあったので、二重におめでたい(*´∇`*)

新郎の友人がアコースティックギターを持ってきたので、皆でHAPPY BIRTHDAY♪をうたい、友は泣きました☆
そして、花嫁の手紙ではうちらが泣きました☆
改まって感謝を言う機会はなかなかないし、今までの感謝を込めてのありがとうは、かなり胸に響きます。
ちなみにハギの時の手紙は、実家に帰るとプレゼントした体重ベアが大事に持ってました!かわいいw

そして、なんと言っても驚いたのが、お色直しのドレス!!
「赤かな?」「青かな?」とテーブルの人たちと言い合ってましたが、かすりもしませんでした。

答えは「水玉」です 

白地に黒の水玉で、ホルターネックタイプのドレス。
神田うのデザインのドレスらしいですよ!
それがまた友によく似合う♪
すーごくステキでした(ノ∀`)
お色直しのドレスといえばカラータイプと思っていたので、会場のざわめきはすごかったですw
ハギはカラードレスは似合わないよ・・とちょっと消極的だったので、シャンパンゴールドのドレスで切り抜けました (・w・

「結婚は人生の墓場」といいますが、そこから新しい一歩が踏み出されるなら、リセットという意味であたってるかな~と思う今日この頃です☆

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-04-03 23:48 | 日記