いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スイング

小学生の頃、自分はPL学園に入るものだと思い込んでいた。当時PLは桑田や清原を擁して甲子園に毎年のように出場した全盛期だったから、世の野球少年たちの多くは彼らの活躍に10年後の自分達の姿を映していたわけだけれど、ご多分に漏れず僕もそんな野球少年の一人だった。(ちなみに、大人になったら身長182cmくらいにはなるものだと思っていた。プロ野球選手はみんな182cmくらいはあったから)


そんな夏の日から20年。野球はとうの昔にやめてしまったし、身長も180cmを目前に止まってしまった。自分が球児たちの年齢を超えるあたりから高校野球も見なくなって久しいのだけど、今年は高校野球好きのハギの影響もあって本当に久々にTV観戦しました。時間の関係でじっくり見られた試合は少ないけれど、決勝戦の素晴らしい戦いは本当に鳥肌物で、この試合がいつまでも終わって欲しくないような思いで試合の行方を見つめていました。月曜の再試合も、どれだけ見たかったことか・・・


で、何が言いたいのかと言うと、今日久々にバッティングセンターへ行ってきました。しかも高校野球の影響と思われないように微妙に時間差で。バッティングセンターに行くのは実に一年ぶりくらいで、ずっと財布に仕舞い込んだ回数券がヘタヘタになるくらいに久しぶり。
芯に当たったときの感触と音が楽しくて仕方がなくて、最後に一枚だけ残っていた回数券を使い切るか・・・くらいのノリで行ったくせに、何故かしっかり帰りに回数券を買っちゃってるし。やっぱり野球ってイイっすね。クセになるかも。

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-08-25 00:04 | 日記

横浜後に・・

横浜遊びに行った日、ハギとイチの友人であるオカモンから誘いがあり
池袋で飲みました☆
彼はハギの先輩でイチの後輩で、現在京都で働いてますが、
仕事の関係で東京に来たそうです!
お土産でもらった「黒おたべ」(黒ゴマのおたべ)
ありがとー、おいしかった♪

ぶっぴんとも合流して4人で飲み、
久々会ったということで朝までコースに突入。
途中、仕事後のカッシーも加わり盛り上がりました(ノ∀`)
思い出話の中で、ハギが一番気に入っている「ドリア事件」があります。

高校時代、「ドリア」を食べたことない先輩が、
グラタンにご飯が入っていると聞き、
「うまそう~!!」と注文しました。
ワクワクしながらパクパクと食べましたが、
マカロニだけで一向にご飯がでてきません!
「騙された!」と、なけなしのお金から注文した思いもあり
「入ってないじゃないかぁっ!!」と本当に激怒しました。

驚いたのは周りの皆です。
そんなはずはないと、皆で探しましたが
そこにあるのはただの「マカロニグラタン」
そうです、店員さんは「初めてドリアを頼んだ人にマカロニグラタンをだす」
という、間違えてはいけないタイミングでやってしまったのです!( ;゚Д゚)
その後、事情を説明し無事ドリアと交換、友情も守られましたw

ハギはこの話、何度聞いても大笑いしてしまいます(・w・

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-08-12 23:42 | 日記

in横浜

ちょっと前になりますが、先週日曜日にイチと横浜へ行ってきました!

JRの横浜フリー切符+あかいくつ(観光100円バス。レトロでかわいいのです)
乗り放題のチケットを購入し、いざ横浜へ♪

まずは基本中の基本、中華街!
色々回った結果、元鉄人の坦々麺を食べましたが、
これがまた香ばしくておしいかった~。
後、ふと見つけた「マンゴーソフトクリーム
ソフトクリームでありながら、シャーベットのようなさっぱりさで、
これまたおいしかった☆-d(d′∇`*)

その後山下公園へ。
f0022130_1244830.jpg
日陰で休憩しましたが、余りに暑いので「横浜人形の家」へ避難!
世界の人形展や、人形の歴史、とりわけからくり人形、
人形製作工程が興味深かったです。
企画展の「キャラクター大集合!」も、1920~30年代の
アメリカと日本のキャラクターが、まさに集合していておもしろかったです。
悪い顔したミッキーマウスとかw

f0022130_124512.jpg
続いて鳥好きなイチの希望で、マリンタワーにある「バードピアへ」
ここは、鳥が放し飼いになってご飯を自由にあげられる場所ですが、
ハギは以前行ったとき、フラミンゴに追いかけられたという
暗い思い出があります_| ̄|○
しかし、どこ探しても「バードピア」の文字がありません!!
調べてみると、昨年11月に閉園したとのことでした。。
ちなみに、しょんぼりしたイチを慰めるため、「太鼓の達人」で
「恋のマイアヒ~」を熱く叩いてきました。
1勝1敗です。(・w・

その後あかいくつバスに乗って「赤レンガ倉庫へ」
丼に「おいしいスイート(注:スイーツのまちがいです)がある!」と聞いてたので
「スイート、スイート」と色々回りましたが、
小腹がすいてたため「KUA `AINA 」という
ハンバーガショップへ。
f0022130_1252748.jpg
ここのアボガドバーガーが大きくて、ボリュームたっぷりでおいしかった~
(あれ?食べてばっか??)
ビールを買って、外の海が見える公園で食べました(ノ∀`)

そんなわけで横浜を満喫♪
満腹すぎて、豚マンを食べられなかったのが唯一の心残りです(T□T)

ハギ


8/13 追記
写真をアップしました!
さて、ハギの文中でいくつか訂正しなければならない点があります。
ハギが「バードピアでフラミンゴに追いかけられた暗い思い出がある」と書いておりますが、正しくは「バードピアでフラミンゴに噛まれた」です。謹んで訂正させていただきます。

ああ・・バードピア・・・

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-08-12 01:13 | 日記

花火大会

夏といえば花火・花火・花火!!
ということで、本日は地元の花火大会に行ってきましたー(ノ∀`)

ハギ兄の会社関係の屋上で見物できるチケットがあるとのことで、
ハギ家とイチ家総勢7名の出陣。
人数多すぎて入れない場合、「お疲れ様で~す」と何食わぬ顔で
入ろうと思ってましたが、そんな心配無用!
快くいれてくれましたw

屋上はビヤガーデンのような会場で、すぐ近くの土手が会場のため
絶景のポイント☆
程よく風があり、煙も散っていったので、とてもクリアな状態で
打ち上げられた花火たち。

f0022130_185530.jpg大好きな柳とスターマイン、ハートにスマイルにリボン、
後打ちあがった後キュルキュルと四方に散らばるやつ
(何ていうんだろ、アレ?)
仕掛け花火のナイアガラに、何といっても怒涛の連打!
夜空に舞う花火と、ドーンと響くあの音を心置きなく堪能してきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
あ~よかった、本当によかった♪

花火大会と関係ありませんが、イチは左目の下に「ものもらい」ができました。
今はもう大分ひいているのですが、一昨日朝見たときは結構
プクーっとしていたので、かなり心配しましたが、
「昨日の亀田戦で・・」
との一言に、問題なし!!と思ったハギでした。

ハギ


8/13 追記
ハギたっての願いで写真をアップしました。携帯にしては良く撮れたかな?
僕が板橋に住みはじめてから20数年経つのですが、板橋の花火を見に行ったのは数えるほど。母に至っては住んでいたマンションの上の階に登って見たりした程度で、近くで見るのは初めてだったとか。
広々とした屋上で、美味しいものを飲み食いしながらのんびりと観る花火は最高でした!

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-08-05 23:56 | 日記