いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

味覚

自転車通勤を始めてから気がついたのですが、わが家から自転車で5分くらい行った北本通り沿いに、とあるラーメン屋があるのですよ。仕事でどんなに帰宅が遅くなっても常に10人以上の人が並んでいる人気店で、ずっと気になっていたのです。

webでお店のことを調べてみたら、最近名前が変わったらしく、前の店名は情報に疎い自分も知っていたくらいのビッグネーム。そんな有名店が身近にあるとは!でもいつも長蛇の列だし、なかなか入れずにいました。

ところが今夜23時頃に帰宅して通りかかると、いつもは多くの人が座っている店の前のイスに、たった二人しか並んでいないではありませんか。これは入ってみるしか!



途中のエピソードは中略して、結果だけ手短に。




衝撃的な味でした。


・・・不味くて。



えーと、夜遅くまで夕飯も取らずにいたので、お腹がとても空いていたんですよ。空腹は最高の調味料と言いますが、全く効果なし。見た目もアレでしたが、一口目から美味しくないのです。かつて外食してここまで不味いと感じたことはありません。そんなに少食じゃない方のに、涙目になりながら水面下まで麺を減らすのがやっと。世界的な小麦不足なこのご時世本当に申し訳ございませんでした。
しかしこれが行列のできる人気店とは・・・自分の味覚に自信がもてなくなりましたよ。
やっぱりおうちごはんの方がええ・・・。


ちょっと言葉が過ぎているかもしれませんが、本当にショックだったのですよ・・・
今夜は、胃薬飲んで横になろうと思います。ふにゃ~・・・

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2007-10-19 00:41 | 日記

チャリ欲しい(その3)

昨日こんなことを書いた舌の根も乾かぬうちに・・・

f0022130_237138.jpg

Vincitoreに決めましたっ!

さて、実際に乗ることができるのはいつの日になるか・・・

イチ

-追記(10/16)-
昨日10/15にショップから、「11月末~12月初旬入荷予定」との連絡がありました。
年明けと思っていたので嬉しい誤算。楽しみです!
[PR]
by clemenskrauss | 2007-10-15 23:26 | 日記

チャリ欲しい(その2)

水曜日、ようやく4週間ぶりに休みが取れたのでネットや店舗でいろいろと自転車を見てきました!

希望としては、
・メーカーはBianchiがいいなぁ。
・当面の主な用途は通勤。
・でも天気の良い土日は荒川をポタリングしたいなぁ。
・ドロップハンドルかっこええ。

・・・という感じで、目に留まったのは

f0022130_20331065.jpg

Pronto

f0022130_20333520.jpg

Lupo

の2車種。Lupoは細身のフレームが素敵だけど、今のところProntoのほうが優勢かな。
タイヤが32mmで太いけれど、物足りなさを感じたらもっと細めのタイヤに履き替えるという手もあるかなぁ、と。
2008年モデルが日本に入ってくるのはいつ頃でしょうか。うーん、早く乗りたいっす。

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2007-10-13 22:47 | 日記

オレオレ詐欺??

こんばんは、ハギです。
本日夕方、ちょっとこれ「オレオレ詐欺?!」という電話をとりました。

プルプル(注:電話音)
「はい、もしもし」

「あ、・・母さん?オレ」

「(ん?何だって)はい??」

「・・・母さん・・オレ」

「(息子なんぞおらんわ!!)違いますけど!」

ガチャッ、プープー・・

何だよ、変な間違い電話だ。
と、憤慨して受話器を置いて一呼吸。

これ
オレオレ詐欺じゃね??

単なる電話ベタな間違い電話かもしれませんが、怪しさ満点でした。
というか、このご時世、一番やってはいけない間違い電話でしょー

ちなみに、興奮したハギが仕事中のイチにメールしたところ、すぐにイチから電話が!

「あ、もしもし?オレ」

おまえもかぁっ!?( ;゚Д゚)

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2007-10-09 00:21 | 日記

チャリ欲しい

お久しぶりです、イチでございます。
承前っというわけで、もうすぐ自転車通勤一ヶ月!

自転車通勤、略して”ジテツー”または"自転車ツーキニスト"なんて言葉がTVの情報番組なんかで使われていますが、自分は気恥ずかしくてそんな言葉は使えません。あくまで昔から慣れ親しんだ"チャリ通"を使おうかと(笑)

最近仕事が忙しくこの一ヶ月まともに休んでいないのですが、途中雨降りの日に1日バスを使ったり、休日に車でハギに送り迎えしてもらったりしたことがあるだけで、それ以外は毎朝毎晩元気にチャリ通を続けています。
今までのように最終バスの時間を気にしなくていいというのは、良いのか悪いのか・・・という感じですが(笑)帰り道にふらっと寄り道したり、風の吹くまま気の向くまま昨日と違った道を走ってみたりするのが楽しいですね。

チャリ通開始当初は主に荒川沿いを走っていました。このルートだとちょっと遠回り(8.5kmくらい)なのだけど、車の心配をしなくて良いし信号もない。なにより景色が綺麗!
最近は北本通り~環八を通るより近いルート(6.5kmくらい)を織り交ぜながら走っています。所要時間はどちらのルートでも30~35分くらいで、バスを使うよりもキモチ早いくらい。


いままで愛用のシティサイクルを使っているのですが、やっぱりもっとスピードの出るカッコいいチャリが欲しいですね。で、クロスバイクとロードバイクのどちらにしようか悩んでいるのです。
ちょっと前まではロードバイクで決まりと思っていたのですが、最近の自分の自転車の使用方法を鑑みるに、歩道だってちょっと走りたいし、少しはお店の前にチャリを置いて買い物したりするかもしれない。そう考えるとロードよりもクロスの方が良いのではと思い始めた次第。

とりあえず今は自転車を買いにショップに行く時間が取れないので、時間ができるであろう今月後半くらいまでには、どちらのタイプが良いのか自分なりに考えてみようと思います。

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2007-10-08 00:53 | 日記