いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ケーキ ( 6 ) タグの人気記事

2日目は雨もあがり、ようやくアチコチ出歩けるようになりました。ラッキー。

f0022130_2372079.jpgまずはバスに乗って、ハギたっての希望で星の王子様ミュージアムへ。
折りしも、元ドイツ軍パイロットの男性がサン=テグジュペリの偵察機の撃墜を告白したと言うニュースが世界中を駆け巡ったばかり。自身もサン=テグジュペリの愛読者だったと言う男性の、「ずっと、私が撃墜したのが彼ではないことを祈っていました」という悲痛な言葉を胸に、サン=テグジュペリの軌跡を追いました。

実は恥ずかしながら星の王子様を読んだことがなかったワタクシ。帰京後すぐに本屋で買い求めましたよ。夜間飛行や人間の土地も読んでみたいなぁ・・・。確か夜間飛行はダラピッコラによってオペラ化もされていますよね。

f0022130_23214347.jpg

ミュージアム内の街並み。

f0022130_23232315.jpg

ミュージアム内のレストランで頂いたケーキ。

f0022130_23232990.jpg

同じくミュージアム内のレストランにて。
丁度3/15~4/30まで、箱根近辺のレストランで箱根スイーツなるイベントが開かれておりまして、ここ星の王子様ミュージアム内レストランも参加しており、このシフォンケーキがノミネート(?)されておりました。
ふわふわで軽くて美味しかった!

イチ

星の王子様ミュージアムは箱根に行ったらぜひ訪れたかった場所でした!
強羅から少々離れた場所にあり遠かったのですが、文句言わず付き合ってくれたイチに感謝です。
箱根になんのゆかりが?と思いましたが、
何でも、「恵まれた自然環境を持ち、日本を代表する観光地の一つとして
世界的に知られている、箱根の地を選びました」とか。

フランスのプロヴァンス風の町並みが再現された園内はとても雰囲気があり、ところどころに小説内の人物が現れ、歩いているだけで楽しませてくれました♪

記念に「バオバブの木」を購入。
これは鉢に一目ぼれしました。(こういうのに弱いのです)
芽がでるのが楽しみです☆

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2008-04-14 22:23 | 箱根旅行2008/3/20~22

ハギ生誕祭

1月25日はハギの@@回目の誕生日と言うことでささやかながらお祝いをしました!

f0022130_1235113.jpg

先日ハギ兄の奥さんの実家に遊びに伺ったときに購入した、新宿京王百貨店地下のジーゲスクランツのシフォンケーキ。
ここはドイツ菓子専門店と言うことで、商品名がドイツ語圏の地名が多くちょっと微笑まし(?)かったりするのですが、とても美味しいのです!おすすめ。

軽くてふわふわなので、二人であっという間に平らげてしまいそうな勢い・・・なんとかガマンして、残りは翌日の朝食にしました(笑)

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2008-01-25 23:59 | 日記

36STICKS

f0022130_2315352.jpg七夕の日、上野で買った36STICKSのケーキ。

ここのケーキは以前ハギのお兄ちゃんがお土産で買って来てくれて知ったのですが、小さなスティック状のケーキで、色々な味が楽しめてなかなかお気に入りなのです。
中はこんな感じ。写りが悪くてスミマセン。f0022130_23114828.jpg

今回購入したのは、
・ナポリティラミス
・栗モンブランチーズケーキ
・レアチーズケーキ
・イチゴの何か(笑)
・マンゴーの何か(笑)
・チョコの何か(笑)

以上6本!
色とりどりのケーキが目の前に並ぶと、なんだかワクワクしますよね(笑)

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2007-07-09 22:47 | 日記

遅ればせながら

いちは大晦日が誕生日!
しかし、毎年30日から31日にかけ忘年会があるため、
帰ってきたら軽く二日酔い。
そのままゴロゴロ過ごし、
気づけば新年明けましておめでとうのパターンが多く
「イチの誕生日」としてお祝いできてない状態です(反省)

年が明けて早8日。
気づけば、まだ誕生日ケーキを買ってないではないですか!
甘いもの大好きなイチに何たる仕打ち‥。
そんなわけで、遅ればせながらケーキを買ってきた次第です♪

最近ハギは「マンゴーとチョコ」の組み合わせにはまってまして、
今回はANTENORのマンゴーショコラとイモ栗かぼちゃのモンブランをチョイス。
誕生日ケーキ関係なく、ただたんにハギが食べたいだけだろう
というツッコミは聞き流しますので、あしからず。
とにもかくにも、2人でおいしくいただきました( ´艸`)

ちなみに誕生日プレゼントは、ハギセレクトの洋服です。
買わないものでもあれこれ試着してもらい、密かに楽しみましたw

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2007-01-08 17:18 | 日記

ケーキ♪

「ケーキがあるから食べに来なさい」とのお誘いをいただき、「はい!」と素直な返事のもと実家に帰りました♪

父親は酔って帰るときはよくケーキをお土産にします。
酔っ払ってる後ろめたさか、宵越しの金を持たないためか色々説はありますが、嬉しい限りです(ノ*′∀)ノ

しかし私が抜けた今、ケーキを消費するのは母一人!
ただでさえぷっくらしている母には危険極まりません(゚ロ゚; )
そんなわけで、チョコとモンブランをお土産に帰ってきました!(言い訳)

今うちの冷蔵庫には、ケーキ2本(長いタイプ)、シュークリーム2つ、甘いパン類と勢ぞろいです☆
これも危険極まりない・・_| ̄|○

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-02-05 00:54 | 日記

クリスマス!

メリクリ!

・・・ということで、夫婦として過ごす初めてのクリスマスは、池袋までお互いのクリスマスプレゼントと、甥っ子姪っ子たちのプレゼントと、DVDレコーダと、クリスマスケーキを買いに出かけました。(買い物ばっかり・・・)

せっかく池袋まで出てきたのでauの家族割の手続きを済ませ、西武のデパ地下でケーキを偵察。これまたせっかく池袋まで出てきたのだからとLoftを覗いて、台所に置くゴミ箱を物色した後にディズニーストアへ。
去年のクリスマスはサンシャインのディズニーストアに行って、季節モノということで軒並み半額になっていたクリスマス仕様のグッズを甥っ子姪っ子のプレゼントにしたので、今年もそうしようと意気込んで行ったのですが、西武のディズニーストアにはあまりクリスマスモノが無いらしく(既に撤去された?) 半額の商品もあまりありませんでした。

仕方が無いので、後でサンシャインのディズニーストアを訪れることにして、クリスマスケーキを買いに再びデパ地下へ。めくるめく官能の世界・デパ地下・・・一般に酒飲みは甘いものをあまり好まないと言いますが、ハギも自分もお酒が大好きなクセに甘いもの好きなので、妙なテンションで人ごみをかき分けショウケイスの中を覗きまわっていました。

ふたりが選んだケーキがコレ。f0022130_0584661.jpg
シーキューブのフラゴラとチョコレートのケーキ。昨日も確かウチの母親を呼んで3人でampmのクリスマスケーキをつついていたような気がしますが、日本では古来から旬のものを食べると寿命が延びると言うので全然OK。
ばっちりドライアイスを入れてもらって、向かうはビックカメラ。DVDレコーダの下調べもせずに行ってしまったので、店員さんを捕まえてネホリハホリ聞いて、ちょっとよさげなモノをポンと買ってきました。

DVDレコーダを選ぶのに時間がかかってしまったので、ドライアイスが解けちゃう前に急いで家路に。一日の用事をすませた充足感と、ちょっと大きな買い物をしてしまった満足感と、ケーキへの期待に胸を膨らませながら電車を待っていると、突然ハギが「あぁ~っ」っと悲鳴をあげたので、すわ何事かと聞いてみると、


「プレゼント・・・」


・・・忘れてた・・・。
ハイ、また今度買いに行きますです。

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2005-12-25 23:56 | 日記