いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

琉球グラス

友人がお祝いに琉球グラスセットをプレゼントしてくれましたヾ(´∀`*)o
しかも徳利に、氷入れに、グラス×2個、との焼酎セット!
(ですよね?勝手に決めてて、素麺セットだったらどうしようw)

f0022130_23322822.jpg

沖縄好きで、焼酎好きなハギにドンピシャのプレゼント。
さすがですっ!
ストライクゾーンを外しませんっ!!

角度によって表情を変えるこのグラス、
このグラスでお酒をいただくのが、楽しみです☆

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2007-04-23 23:34 | 日記

祝!到着

台風3号の行方にハラハラしていた週末でした。

本日友人が沖縄に旅立ったのです!
いや~無事に着いてよかった、本当(ノ∀`)
台風3号の影響で飛行機は飛ばないだろうと思ってたし、
友が旅行会社に問い合わせたところ、午前便は欠航と言われたそうです。
ですが、振り替えのこともあるし、万一飛ぶかも?
の可能性も視野に入れ羽田へ。
そしたら、予定通り飛んだとの連絡に一安心しました。

友曰く
「鹿児島経由で羽田に引き返すという条件付でタイフーンに
突っ込んで行きました・・。
天晴れ機長。機内は結構揺れておりました」

グッジョブ機長☆-d(d′∇`*)

何故友の旅立ちに熱心かというと、実はハギも来週半ばから
沖縄の波照間島に旅立ちます!
(さりげなくカミングアウト。職場の皆様、ご迷惑おかけします。_(._.)_  )
彼女とは現地集合です。
台風4号が発生したと聞きましたが、そんなことは知りません。
友に負けないように(?)、意地でも行ってきます!
もし台風に負けて、当日会社の椅子にしょんぼり座っているハギを見ましたら
暖かな眼差しをいただければ幸いです。

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-07-09 23:32 | 日記

オキナワクロニクル

先週の日曜日、イチと下北沢にあるシネマアートン下北沢
(注:映画館です)に行きました!
ここは友人が働いてるのでよく行くのですが、こじんまりして、
雰囲気のあるステキな映画館でお勧めです☆(軽く宣伝)

「オキナワクロニクル」という沖縄映画特集で、
その中の1つ「あじまぁの唄」を味わってきたのですが、
これがまたよかったのです♪
期間中は泡盛販売を行ってるので、
友人イチオシの「翠古(スイコ)」を片手に映画鑑賞。
天上の歌声と言われるりんけんバンド・ヴォーカル上原知子さんの
ライブ映像を堪能しました(*´∇`*)

軽く酔ったのは泡盛のせいだけではありません!!
沖縄の言葉で紡がれる高い歌声は、ハギに沖縄の青い空と海を思い起こさせてくれました♪(注:電波系ではありません)
実はハギは5年程前から毎年夏に八重山諸島を旅行してます。
今年は念願の波照間島へ行く予定です☆
快く「楽しんできてねー」と言ってくれたイチに感謝です!
お土産楽しみにしててねー(・w・

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-07-04 00:38 | 映画

沖縄料理

今日は、久しぶりに巣鴨の沖縄料理屋さん『分あじこや』へ行ってきました。
ここは独身時代二人でよく通ったお店で、沖縄の美味しい料理にお酒がリーズナブルに楽しめるので大のお気に入りなのです。

クーブイリチーや沖縄ソバを肴に呑んだのは、泡盛の「珊瑚礁」。やっぱり美味しいお酒と美味しい食事に勝るものはありませんねぇ。

このところ自分の方がちょっと仕事が忙しく、今年に入ってからは毎週休日出勤に加え、帰宅も遅いときには終電を逃して2~4時頃にタクシーで帰ったりして、なかなかゆっくり二人で食事する機会もとれなかったので、久々に息抜きできました!

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-02-04 02:05 | 日記