いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:結婚式 ( 5 ) タグの人気記事

結婚式!

11月8日は、高校時代の後輩・ハギの同輩の結婚式に夫婦そろってお招き頂きました。

場所は海浜幕張のホテル・フランクス。幕張へは久々に行ったのですが、立派なホテルがいくつも建ち、大きなアウトレットモールも出来てなかなか楽しそうな所ですね。

外観は撮り忘れてしまったので内装だけ。
f0022130_0354311.jpg

ヴァージンロードが下から光るので、ウェディングドレスの裾が幻想的に輝いて見えました。

高校時代の恩師をはじめ当時の仲間たちが集まり、ちょっとした同窓会のよう。
一言お祝いの挨拶をさせて頂いたハギは、出番が来るまでかなり緊張していたようですが、本当に楽しく幸福なひとときでした!

どうぞ末永くお幸せに!

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2008-11-09 23:26 | 日記

結婚式

11月3日、明治記念館でハギ兄の結婚式がありました!

昨年11月3日にいちやはぎが結婚式を挙げ、それをそっくり真似した我が兄。
「来年結婚記念日の1週間前にメールをくれ!」
と冗談まじりにイチに言ってましたが、7割がた本気ですね、あれは。

天気もよく、絶好の結婚式日和♪
神前式終了後、中庭で写真撮影をして、披露宴へ。
黒引振袖と紋服の新郎新婦は、青空の下によく映えました。

実は兄から「当日サプライズがあるから」と言われてたのです。
おいおい、サプライズはその存在自体言わないからサプライズなのでは?
と、突っ込みつつ当日なにをやらされるのだろうとドキドキ。
新婦のお色直しのエスコートにお祖母さんがご指名された後、
隣の隣に座っていたハギ父が一言。

「あいつのときはおまえが行くんだよ」



・・・ですからっ!!


どうしてハギ家の男性陣だまっていられないのでしょう??
ここにきて、サプライズの意味合いは消えてしまいました_| ̄|○

というわけで、兄お色直しのときご指名をうけました。
(驚いた顔できなくてごめんなさい)

でもなんと、ハギだけではなくイチも呼ばれたのです!
式当日が、いちやはぎの結婚1周年記念だったため、
大きなバラの花束をプレゼントしてくれました♪
これには感動して「ウルっ」ときましたねー。
すーごく嬉しかったです(*´∇`*)
f0022130_17534665.jpg


お色直し後も、兄の同僚がオリラジネタで「ハギ伝説」をやってくれたり
胴上げして落としたりと盛り上がりましたw

おにいちゃん、お姉さん本当におめでとう!
末永くお幸せに&これからもよろしくお願いしますm(._.)m


ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-11-04 15:18 | 日記

結婚式!

今日は友人の結婚式に出席しました(ノ∀`)
ハギの前の会社の友達ですが、今は夫婦ぐるみでお付き合いさせて
もらってるので、ワクワクしながらイチと出席☆

神前式は初めてなので、とても緊張しましたが(客なのに)
厳粛な雰囲気で式は進行!
巫女さんの舞や神主さをの祝詞を聞き、
改めて「結婚」とは神聖なものなんだな~と感じました。

披露宴はガラッと変わってゲストハウスを貸し切っての
パーティー☆-d(d′∇`*)
新郎新婦の登場が2階からの螺旋階段か正面の扉から迷い、
イチは正面、ハギは階段にカメラを向けてスタンバってましたが、
別の友人が司会者さんから「正面からですよ」と情報入手してくれました。
あ~‥その手がね‥( ̄ー ̄)

デザートビュッフェでは新郎新婦自らサーブしてくれたり、
新郎のプロポーズがあったりと、2人の温かい人柄が伝わるとってもステキな
披露宴でした♪
マネしたいステキな演出がたくさんあったので、イチに「またやりたいね~」と話したら、温かい眼差しだけが帰ってきましたが、これ如何に??(-з-)

素敵な式に招待してくれてありがとー、末永くお幸せに♪

ハギ


以前にも新居へお招き頂いたり、ウチへ遊びに来てくれたりと、夫婦ぐるみでお付き合い頂いているお二人。このところの悪天候で本当に心配していたのですが、雨も上がって過ごしやすい曇り空になり、一安心しました!

歴史ある某神社での神前式で、とても素敵なお式でしたね。隣にいたハギも感動しっぱなしで、自分ももう一度神前式でやりたそうでした(笑)
披露宴は三階建ての可愛らしい会場で、お二人の人柄が偲ばれるようなアットホームなひとときでした。

末永くお幸せに!&これからも宜しくお願いします!

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-07-22 23:44 | 日記

結婚式!

日曜日は学生時代の友人の結婚式に出席してきました!学生オケで知り合った二人なので、式も二次会も当時の仲間が多く、とても賑やかになりました。卒業して随分経つのに、二人を祝福してこれだけの人が集まるのは、誰からも好かれる朗らかな人柄の賜物ですね!

心配していた天候も、朝のうちは大降りだったのが、挙式(雰囲気たっぷりの神前式!)の時にはほとんどあがり、午後には晴れ間さえのぞきました。

Iさん、ご結婚おめでとうございます!またバーベキューやりましょう!

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-05-31 12:32 | 日記

結婚式

4/1に友人の結婚式に出席しました!
その日は友人の誕生日でもあったので、二重におめでたい(*´∇`*)

新郎の友人がアコースティックギターを持ってきたので、皆でHAPPY BIRTHDAY♪をうたい、友は泣きました☆
そして、花嫁の手紙ではうちらが泣きました☆
改まって感謝を言う機会はなかなかないし、今までの感謝を込めてのありがとうは、かなり胸に響きます。
ちなみにハギの時の手紙は、実家に帰るとプレゼントした体重ベアが大事に持ってました!かわいいw

そして、なんと言っても驚いたのが、お色直しのドレス!!
「赤かな?」「青かな?」とテーブルの人たちと言い合ってましたが、かすりもしませんでした。

答えは「水玉」です 

白地に黒の水玉で、ホルターネックタイプのドレス。
神田うのデザインのドレスらしいですよ!
それがまた友によく似合う♪
すーごくステキでした(ノ∀`)
お色直しのドレスといえばカラータイプと思っていたので、会場のざわめきはすごかったですw
ハギはカラードレスは似合わないよ・・とちょっと消極的だったので、シャンパンゴールドのドレスで切り抜けました (・w・

「結婚は人生の墓場」といいますが、そこから新しい一歩が踏み出されるなら、リセットという意味であたってるかな~と思う今日この頃です☆

ハギ
[PR]
by clemenskrauss | 2006-04-03 23:48 | 日記