いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリスマス!

メリクリ!

・・・ということで、夫婦として過ごす初めてのクリスマスは、池袋までお互いのクリスマスプレゼントと、甥っ子姪っ子たちのプレゼントと、DVDレコーダと、クリスマスケーキを買いに出かけました。(買い物ばっかり・・・)

せっかく池袋まで出てきたのでauの家族割の手続きを済ませ、西武のデパ地下でケーキを偵察。これまたせっかく池袋まで出てきたのだからとLoftを覗いて、台所に置くゴミ箱を物色した後にディズニーストアへ。
去年のクリスマスはサンシャインのディズニーストアに行って、季節モノということで軒並み半額になっていたクリスマス仕様のグッズを甥っ子姪っ子のプレゼントにしたので、今年もそうしようと意気込んで行ったのですが、西武のディズニーストアにはあまりクリスマスモノが無いらしく(既に撤去された?) 半額の商品もあまりありませんでした。

仕方が無いので、後でサンシャインのディズニーストアを訪れることにして、クリスマスケーキを買いに再びデパ地下へ。めくるめく官能の世界・デパ地下・・・一般に酒飲みは甘いものをあまり好まないと言いますが、ハギも自分もお酒が大好きなクセに甘いもの好きなので、妙なテンションで人ごみをかき分けショウケイスの中を覗きまわっていました。

ふたりが選んだケーキがコレ。f0022130_0584661.jpg
シーキューブのフラゴラとチョコレートのケーキ。昨日も確かウチの母親を呼んで3人でampmのクリスマスケーキをつついていたような気がしますが、日本では古来から旬のものを食べると寿命が延びると言うので全然OK。
ばっちりドライアイスを入れてもらって、向かうはビックカメラ。DVDレコーダの下調べもせずに行ってしまったので、店員さんを捕まえてネホリハホリ聞いて、ちょっとよさげなモノをポンと買ってきました。

DVDレコーダを選ぶのに時間がかかってしまったので、ドライアイスが解けちゃう前に急いで家路に。一日の用事をすませた充足感と、ちょっと大きな買い物をしてしまった満足感と、ケーキへの期待に胸を膨らませながら電車を待っていると、突然ハギが「あぁ~っ」っと悲鳴をあげたので、すわ何事かと聞いてみると、


「プレゼント・・・」


・・・忘れてた・・・。
ハイ、また今度買いに行きますです。

イチ
[PR]
by clemenskrauss | 2005-12-25 23:56 | 日記