人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

育ってきた環境が違うから

この5月3日で、結婚して半年がたちました!それまでの20数年間を別々の環境で暮らしてきたわけだから、自分にとっては常識でも、相手にとってはびっくりするようなことも多々ありますよね。

例えば、お風呂の後のバスタオルの使い方。実家では1枚のタオルを使いまわして1枚/日だったのが、ハギ家では家族一人一人別々のタオルで、数日使って洗濯というサイクルだとか。もっとも、別々とはいえ一度洗濯すればリセットされるのですけれど。バスタオルに関してはハギ家流を踏襲することになったのですが、このやり方に慣れてしまえば、確かに他の誰かが使った直後の濡れタオルで身体を拭くのは、ちょっと気持ち悪い気がしてきます。
この話を友人達に聞いてみると、どうやらウチの実家のような使い方は少数派のようでした。

食の違いという話もよく聞きますが、我が家にもやっぱり味付けの違いがあって、若干僕の方が味が薄かったり、調味料の使い方が少し違ったりしています。
使う食材も、僕の方がやや魚派でハギが肉派かな?でも、最初はお互いに馴染みのないメニューも、だんだんと「我が家の味」に育っていくのが楽しいですね!

他にも思い出したらまたアップします(笑)

イチ
by clemenskrauss | 2006-05-17 19:27 | 日記