人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハチミツとクローバー

4月に引越ししてから通勤にバスを2本乗り継いでいるのですが、乗車時間はわりと短くて合計30分ほど。読みたい本もたくさんあるし、観たいものも聴きたいものもたくさんあるのでもっと長くバスに揺られていたいくらいなのですが、なかなかそうもいきません。


ハチミツとクローバー_f0022130_014444.jpgと言うわけで、先日行き帰りの車中で3日間かけて観たこの映画。原作は漫画だそうで、少し前はアニメもやっていたはずですがどちらも未見。

映画はいわゆる王道青春群像劇で、きっと原作派の方は不満もたくさんあることと思いますが、僕は心から楽しめました。
青春時代の交友関係って時としてとても微妙なバランスの上に成り立っていて、そのことに気がつくのは大抵誰かを傷つけてしまった後だったりするでしょ。誰もが心のどこか奥の方にしまっているそんな時代を、スピッツの切ない歌声とともに思い起こしてくれる。そんないい映画でした。

これは原作も是非読みたいなぁ。


関係ないのですが、観終ったのが丁度会社に到着した瞬間。直後から仕事にまみれながら、わが青春は遠くなりにけりと嘆じてみたり。
通勤中に映画を観るのも善し悪しですねぇ。

イチ
by clemenskrauss | 2007-05-17 00:01 | 映画