人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京タワー

先々週会社の友人達と東京タワーへ行ってきました。

元は現代美術館でやってる男鹿和雄展(トトロの森をかいた人)
の予定でしたが、入場まで120分の立て札に心がおれ、
このまま帰ったら負けだと急遽会合。
ベタでネタなとことして白羽の矢がたったのです。

タワーといえば、蝋人形館!
と思ってましたが、今はホログラム、ギネスミュージアム、トリックアートギャラリーとなどたくさんあるんですよ。
展望台含めすべてセットになったチケット(2,240円)を購入!
ちなみに特別展望台に行くチケットは展望台でしか買えないそうです。

東京タワー_f0022130_0202538.jpg


蝋人形館では人形の人選に疑問を抱き、ギネス館では世界一太った人なりきり写真をとり(旅先である、クビだけだすようなの)とがやがや進行。
ホログラム館は、左右正面からみる角度によって内容が変わり、しかもリアルなので本当に人がいるみたい。
ドラキュラが棺桶から起き上がり、シェイクスピアの目線に追いかけられ、
え~!?と言いながら体を揺らしてる4人組はかなりおもしろかったと思います。

後何といってもアートギャラリー!
ここで、巨人に食べられそうな写真、机の小箱から顔を出してるマジック風な写真、命がけで崖を上ってる写真等、かなり盛り上がりましたw

そしてすごかったのはコレ!

東京タワー_f0022130_020416.jpg


ただの平面の絵なのに、カメラで撮るとアラ不思議、立体感溢れる彫刻になるのですよ!
実はいちやはぎは旅行でサンピエトロ寺院のピエタをみました。
遠くてガラス越しだったのですが、とても素晴らしく長い間みとれていました。
そんな大好きな作品に思いがけず遭遇でき、嬉しかったです。
ここぞとばかりに真横で写真を撮りました☆

ハギ
by clemenskrauss | 2007-09-28 00:18 | 日記