人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちとはぎの新婚生活


by clemenskrauss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武蔵野手打ちうどん小町(三鷹)

土曜日、ハギのご両親と一緒にハギ兄夫婦の所へ遊びに行きました。
お目当ては三鷹駅から程近くにある、武蔵野手打ちうどん小町。ここは以前三鷹へ遊びに行ったときにも立ち寄り、暖かな肉汁で食べる手打ち麺の美味さにファンになったお店です。

自分は7玉(1玉1玉の大きさが小さいのです。念の為)食べたのですが、つるっと入ってしまう。少し太めのクリーム色の麺は程良くこしがあり、少し薄めの味付けの肉汁も好み。ただ、少し欲を言えば肉汁はもう少し多い方が冷めにくくてよいかも。(あ、写真撮っておけばよかった!)

夜は焼き鳥も出しているそうで、焼酎の品揃えもなかなか。こんな店が生活圏内にあったら通ってしまうなぁ。


食後はみんなで商店街をぶらぶらし、ハギ兄夫婦のお宅でwii fitを初体験したり、愉しい一日でした。

イチ
by clemenskrauss | 2008-02-16 23:30 | 日記